投稿

8月 21, 2022の投稿を表示しています

♪虫の声~♪

イメージ
朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。夜、我が家のベランダから、虫の声も聞こえてきます。 ん?我が家はマンションの8階…。どうやって来たんだろう…⁈ 9月のゆいキッズカレンダーです。行事・通常利用のお申込みは、8月29日(月)AM9:00からです。

夏祭り2日目です!

イメージ
今日は、ゆいキッズの夏祭り2日目。今日もたくさんのお友達が来てくれました! 太鼓の音で、益々元気が出そうです! 盆踊り、みんな、上手に踊れます!ビックリ! 今日ももちろん、お神輿と山車が登場!「わっしょい!」の掛け声をかけながら担ぎます!引っ張ります! さぁ、お待ちかね!お店屋さんごっこの始まりです!「何からお買い物、しようかなぁ…」「いらっしゃいませー」の声が響きます! こんなにたくさん、お買い物したよ❤ みんなでにっこり!楽しかったね!

夏祭り!

イメージ
今日はゆいキッズの夏祭り1日目!たくさんのお友だちが集まってくれました。先生たちも、お友だちも、いつもと着ているお洋服が違います。どきどき…。 ♪お囃子の音楽が流れていて、気分が盛り上がります!お友だちも音楽に合わせて、太鼓をたたきました。 夏祭りといえば、盆踊り! えっ!見た事がない物が登場!「お神輿」と「山車」って言うんだって! みんなで交替しながら担いだり、引っ張ったり…。「わっしょい!」「わっしょい!」☆お店屋さんごっこも楽しみました! お買い物をした中で、一番好きなものを持って、にっこりポーズ! 明日は夏祭り2日目です!