投稿

11月 6, 2022の投稿を表示しています

みんな、元気!

イメージ
11月9日(水)看護師講習会がありました。テーマは、「正しい手の洗い方&家庭での嘔吐処理の方法」です。 ママ達、メモを取りながら、熱心に聞いています。 いつものように手を洗って、手洗いチェッカーで確認!「わっ‼」というママ達の声が聞こえます! 家庭で準備しておくと良い嘔吐処理グッズの紹介や、嘔吐処理の仕方をお話ししてもらいました! 新型コロナ感染症がまたまた増えてきたし、これからインフルエンザの季節だし、それに加えて感染性胃腸炎⁈親としたら、ハラハラドキドキの季節がやってきます!みんなが毎日元気に過ごせますように!

かわいいコブタさんたち集まれ~!!

イメージ
11月8日(火)、11月30日「絵本の日」にちなんで、みんなで「三匹のこぶた」のお話しに出てくるコブタさんになって遊びました~♪寒い日が多くなってきましたね。こんな時はホクホクの焼き芋を食べたいね!  ♪『やきいもグーチーパー』                          次はみんなでお風呂屋さんに行こう!今日の湯加減はどうかな!?  ♪「おふろやさんにいこう」 「いいな~!僕たちもいれてよ」色々な動物さんたちも来たみたい♪ みんなも可愛いコブタさんになって遊んでみよう! どんなコブタさんのお面にしようかな~? あら、かわいいコブタさんたちがいっぱい❤ 「あ~!!僕たちと同じコブタさんがいっぱいだあ!」   エプロンシアター 「三匹のこぶた」 「こんな家引き飛ばしてやるー!!!フゥ~!!!!」 「うわ~!!オオカミだ!!!」 『しっぽを頂くぞ~!』 オオカミさん、おなかが空いてるんだって。ミカンとリンゴ好きかな? 『も、もちきれないい・・・。この袋に入れてくれ!』 『みんな、どうもありがとう。もう怖がらせたりしないよ。大事に食べるね。』 帰りはバスに乗ってかえろうね。     ちょっぴりオオカミさんが怖かったけど、みんなでお遊べて楽しかったね!