投稿

7月 11, 2021の投稿を表示しています

おさかなとあそぼう

イメージ
7月13日(火)お楽しみタイム〈おさかなであそぼう〉がありました。お歌を歌ったり、体操したり、準備はいいかな? 絵本「きんぎょがにげた」をみていると… ゆいキッズのどこかにきんぎょがにげたよ!探しに行こう! 「バスに乗って」、トンネルをくぐったり、一本橋を越えたり… きんぎょは見つかったかな?花瓶のお花にきんぎょがいたよ! きんぎょをお水の中に入れてあげよう!お水の中で一安心 みんなのきんぎょもきれいなお水を用意して、金魚鉢にいれてあげよう! みんなのきんぎょが、ゆいキッズで遊んでいるよ😊

好みに合わせて❤

イメージ
7月12日(月)ママ友講座「ハーブを楽しもう」です。今回は、マスクにつけるミスト&防虫スプレーを作りました。 ママ先生が、調合する際の注意点をお話ししてくださいました。 きちんと分量を量ります。 自分の好みの香りを探します おしゃべりも楽しみながら… でき上り❣ 次回の「ハーブを楽しもう」は、9月13日(月)です!

七夕まつりごっこ

イメージ
7月7日(水)七夕まつりごっこをしました。曇り空でお星さまが見えないから、お星さまをみつけにいこう! 遠くにあるから、まずはバスに乗っていくよ! もっと遠くの宇宙までいかなくちゃ!ロケットに乗って出発!あれ?お星さまが落ちてるから、途中で拾って、ゆいキッズのお空にペタ! ゆいキッズのお空がお星さまでいっぱいになって、天の川が出来たよ! でも、織姫と彦星は橋がないから、会えない! みんなで、七夕飾りを作って、橋をつくってあげよう みんなの素敵なお飾りができたね!七夕の願い事が、叶いますように…