投稿

5月 16, 2021の投稿を表示しています

2歳児クラスが始まりました!

イメージ
今日から、令和3年度の2歳児クラスが始まりました。 先生がお友だちのお名前を呼んでいます。次はだぁれ?ドキドキ…。 ○○ちゃん!はぁい❣ 今日の絵本です。みんな、上手に見ています。 クレヨン遊びもしました。くだものを「あまぁくなぁれ!おいしくなぁれ!」しています。 初回なので、ママ達から…。自己紹介してもらいました❤ 来年3月まで、たくさんみんなで遊ぼうね❣

身体を使って遊ぼう!

イメージ
身体を使っていっぱい遊ぼう! まずは、ペンギン体操をするよ! 体操したら、もっと身体を動かしに公園へ行こう! 電車に乗っていくよ! 公園に着いたよ! トンネル、平均台、木の棒に、お山…いろいろあるね! いっぱい遊んで体を動かそう! いっぱい遊んでおなかが空いたね!おやつを食べよう! 動物さんたちもおなかが空いてるみたい! みんなで、おやつをあげよう! いっぱい遊べて楽しかったね!

香りもおしゃべりも楽しみました!

イメージ
5月17日(月) 今日から「ママ友講座」が始まりました。今日は「ハーブを楽しもう・防虫剤を作ろう!」です。 ちなみに、「ママ友講座」は、資格や特技を持っている地域のママが、地域のママ達に教えてくれる講座です。 まずは自己紹介 「ハーブ」について、色々お話しをしてくれました。 ママ先生が、やり方を見せてくれます。 お好みのハーブを選びます。 不思議です。オイルを加えると香りが変わります。 ママ先生の作品です。さすが❣ おしゃべりを楽しみながら、個性豊かな防虫剤ができあがりました。香りをお届けできないのが、残念です。 次回の「ママ友講座・ハーブを楽しもう」は6月14日(月)です。