投稿

9月 26, 2021の投稿を表示しています

ごめんなさい!訂正です!

イメージ
通勤途中に見かける柿の木。柿の実がだいぶ色づいてきましたよ!いちょうの葉っぱも少しづつ黄色くなってきています。 身近な所で、季節が移り変わっていくことを感じられることに、なんだか幸せ!って思ってしまいます。 さて、9月24日(金)にアップしたゆいキッズカレンダーに間違いがありました! 10月11日(月)がスポーツの日で休館となっていますが、その日は開館し、通常利用日とします。 お時間のある方はお申込みのうえ、遊びにいらしてください!

ウサギになって遊ぼう!

イメージ
9月21日(火)「中秋の名月」の日に、お楽しみタイムで、ウサギになって遊びました! まん丸お月様の絵本をみんなよーく見ています。 ママ、パパと一緒にお月様の所まで出発だよ! お月様にはウサギがいるみたい…みんなもウサギになって一緒に遊ぼう! みんなはどんなウサギに変身するかな? かわいいウサギに変身だね! さあ、ウサギになって遊ぶよ!まずは、ジャンプ! 風船に届くかな?お友だちと交代タッチで、順番に風船にタッチ! お餅も順番にぺったんこ!ぺったんぺったん、5回ついたら交代だよ! 美味しいお餅ができたかな?美味しそうなお餅を見つけて、お腹が空いたウサギがきたよ! みんなのお餅を食べさせてあげよう! お腹がいっぱいになったウサギが月に帰ったよ!みんな、美味しいお餅をありがとう! みんなはまん丸お月様、見れたかな?