投稿

11月 17, 2019の投稿を表示しています

勉強になりました!

イメージ
11月22日(金) 朝から冷たい雨が降っています。 今日は「冬に流行する感染症の予防や対応について」 看護師さんからお話を聞きました。 インフルエンザや胃腸炎…。 看護師さんに作って頂いた資料を見ながら、 お話を聞きます。 嘔吐の際の処理の仕方、身支度、後始末について、 具体的に見せてくださいました。 ママ達、真剣です! 質問も多く出ました。 充実した時間でした。   今日、体調を崩して残念ながら 参加できなかった親子が沢山いました。 皆さん、お大事に!      

寒くなりました!

イメージ
風が冷たくなり、  今日の夕飯は「鍋!」 と思う日が続いています。   早いもので、もう師走…。 今年最後のゆいキッズカレンダーです! 「クリスマス会」や「ママ友を作ろう!」 「バランスボール講座(単発)」等々…。 お時間のあるお友だち、 遊びに来てください!     

へんし~ん‼

イメージ
11月19日(火) お楽しみタイム「みのむしを作ろう」が ありました。 さあ、秋のお山にお出かけです。 バスにのって、電車にのって…。 もちろん、運転手はお友だちです。 色の駅に着きました。 みんな、駅を探して、停まります。 今日、一緒に遊ぶお友だちは誰かな? みんな、上手にタンバリンタッチが できたね💛 先生が、紙芝居を読んでくれました。 ママと一緒にみのむし作り! あれあれ⁉ みのむしになったのは、お友だち‼ かわいいみのむしさんがいっぱいです! クリスマス会のダンスの練習もしました。   次回のお楽しみタイムは、 12月3日(火) 「クリスマスグッズを作ろう!」です