ゆいキッズのママの時間

朝晩は、だいぶ涼しくなりましたね!今月は、雨が多く、お日様にもう少し頑張ってほしい!と思ってしまいます。 先週から今週にかけて、ゆいキッズで講習会やママ友講座がありました。 まずは9月9日(金)の「保健師講習会」。トイレトレーニングのことについて、保健師さんからお話しを聞きました。
資料や写真を用意して下さって、お話しもとってもわかりやすかった!と好評でした。
9月13日(月)は、毎月恒例になった「ママ友講座・ハーブを楽しもう!」今回は、ボディソルトを作りました。おひざやひじがツルツルスベスベになるって!
そして、9月14日(火)は「ママ友講座・ヘアピンを作ろう」初めての講座だったけど、参加したママ達はおしゃべりを楽しみながら、時を過ごしました。 子供とお揃いで!いえいえ色違いで!なんて、布を選ぶのも楽しかったですね!
来月はハロウィンにむけて、リボンや蝶ネクタイになる飾りを作ります!ルンルン❤

このブログの人気の投稿

♪なつやすみぃ~♪

♪だぁれかさんが…

♪なぁつのおーわーりー🌻