トマト、植えました🍅

5月11日(水)「トマトを育てよう!」に申し込んでくれた親子が集まって、トマトの苗植えをしました。 先生から、トマトの育て方のお話しを聞いて、トマトカードにお名前を書きました。
さぁ、畑に出発です!ゆいのひ保育園の畑の一部をお借りします♡
先生が苗を配ってくれました。どれが丈夫そうかな…。
穴を掘って…
苗を植えます。
大きくなってね!美味しいトマトが、たくさんなりますように❤
わたしは、お花も好きなの…
お部屋に戻って、さっきのトマトカードにトマトのシールを貼りました!トマトのお世話に来たら、シールが貼れるんだって🍅
トマトの成長が、楽しみです❣

このブログの人気の投稿

♪なつやすみぃ~♪

♪だぁれかさんが…

♪なぁつのおーわーりー🌻