ぽつぽつ・・・大好きな雨が降ってきた!

6月21日(火) おたのしみタイム「ドキドキ雨の日」がありました。
最初は元気に「わーお!」を踊りますよ~!
お名前を呼ばれたら、元気に「は~い!」 みんなとっても上手です。
お母さんと手を繋いで、お散歩におでかけしますよ♪
お散歩をしていたらどこからかケロケロッて鳴き声がしてきたよ。あ~!カエルさんだ。
お話しが始まるよ~!   絵本『ちいさなおたまじゃくし』  カエルの赤ちゃんっておたまじゃくしなんだね☆
最後はカラフルなカエルさんになったね。
みんなにもしっぽが生えてきた! おたまじゃくしさんになって遊んでみよう。
あっ!雨が降ってきちゃった。カエルさんが傘を持ってきたみたい。何色の傘かな・・・?
みんなも好きな色の傘や、カエルさんを作ってみよう!
最後にカエルさんの手形をペタリっ! かわいいカエルさんが出来ました♡

このブログの人気の投稿

♪なつやすみぃ~♪

♪だぁれかさんが…

♪なぁつのおーわーりー🌻