願い事叶うといいな・・・☆

7月5日(火) お楽しみタイム「七夕飾りを作ろう☆」がありました。
お名前呼びますよー!「はーい!!」元気にお返事できたね。
お天気がいいので、電車に乗ってお出かけしますよ!
次はバスに乗りかえて出発!
着いたところは動物園。お友達も動物さんに変~身!
あれ~誰か隠れてる・・・誰がかくれてるか、わかるかな?  絵本『だれのおめめかな』
どこからか泣き声がする・・・。「あら、織姫様。どうしたの?? お友達の彦星さんが見つからないんだって。みんな一緒にさがしてあげようか!」
トンネルくぐって、滝もくぐって、岩の上をピョンピョン。
なかなかみつからないね。 あっ!流れ星~☆ 
星を集めて、天の川に橋をつくってみたら、どうかな・・・?
キラキラ☆きれいなお星さまの橋ができたね。「あっ彦星さんだ!会えてよかったね♡」
お礼に願い事が叶う魔法の短冊をプレゼントをもらったよ♪
短冊と笹飾りをつくってみよう!
お願い事、なににしようかな・・・♪
早速、笹に飾って・・・みんなのお願い事が叶いますように☆

このブログの人気の投稿

♪なつやすみぃ~♪

♪だぁれかさんが…

♪なぁつのおーわーりー🌻