もうすぐ十五夜・・・お月見ごっこしましょう☆

ようやく暑い夏も終わり、日に日に過ごしやすい日が増えてきましたね。もうすぐ十五夜。 9月6日(火)ゆいキッズでもお楽しみタイム「お月見ごっこ」がありました。 「わーお!」の曲に合わせて元気にスタートです!
「はーい!」お返事も元気いっぱい☆
今日はいい天気!お母さんと一緒にお散歩にお出かけしましょう~!
そこへ…ピョンピョンピョン!うさぎさんがやってきて、「秋に採れる美味しい食べ物な~んだ?」ですって。
うさぎさんのお友達のお月様は、お団子が食べたいんだって。 絵本『だんごたべたい おつきさま』
お月様にあげるお団子を買いにバスに乗って出発です。プップ~♪
「あ~バスって最高!らくちんだな~☆」
お団子屋さんに到着!お月様に食べさせてあげてね。
「みんな美味しいお団子をありがとう😋」お月様も大喜び♪
もうすぐ十五夜。。。みんなもお団子を作りましょう! ゆいキッズに飾る大きなお団子から作るよ☆
次はお月様とうさぎさんも作りましょう! あっ!・・・みんなの分の大事なお団子も忘れずに☆
最後は、沢山のお団子をぺッタンペッタン!
かわいいお月様に、ウサギさん、それと美味しいそうなお団子ができました♡
今年の十五夜は9月10日です。きれいなお月様がみられるといいですね☆

このブログの人気の投稿

♪なつやすみぃ~♪

♪だぁれかさんが…

♪なぁつのおーわーりー🌻