5月のおたのしみタイム はらぺこあおむしと魚つりごっこ

5月のおたのしみタイムは「はらぺこあおむし」と、「魚釣りごっこ」でした。                   まずは、はらぺこあおむしから・・・このあおむしさんお腹がペコペコなんだって。
あおむしさんのご飯を探しにお出かけしてみよう♪
ムシャムシャムシャ・・・リンゴ美味しいな❤
次はみんなの好きな果物をあおむしさんに食べさせてあげよう。
あっ!みんなの所にも大きなあおむしさん遊びにきたよ。
ちょうちょさんも飛んできたね。
美味しそな果物に、あおむしさんもちょうちょさんも喜んでるね。
続いてのお楽しみタイムは・・・魚釣りごっこ。先生お寿司が大好きなんだけど、お寿司ってお魚からできてるんだって! 絵本『おすしのずかん』
みんなも竿と、バケツを持ってお魚釣りに行ってみよう!
あら大変!お魚が嵐でバラバラになっちゃった。どれとどれが一緒かな??
お魚がたくさん集まってきたね。
みんなでお魚さん釣ってみよう!
たくさん釣れて楽しかったね。6月もお友だちとたくさん遊びましょう~♪

このブログの人気の投稿

♪なつやすみぃ~♪

♪だぁれかさんが…

♪なぁつのおーわーりー🌻