夏の疲れを癒しましょう♪

今回の講座はレモングラスを使って、ドイリー(コースター)を作りました。
夏の疲れをハーブで癒しに、たくさんのママ達が集まってくれました。夏の思い出話やちょっとみんなに聞いてほしい話で盛り上がりましたね。 講座のお供にはバジルと柑橘系のハーブティーを用意してくださいました。
講師のママが手編みのドイリーを用意してくださったので、自分でレモングラスをカットして、ドイリーに挟みます。この作業がなかなか難しい・・・
温かい飲み物をのせると、ドイリーに挟んだレモングラスがより香るそうですよ♪ティータイムが楽しみになりますね。 香りが薄くなったレモングラスは、ゴミ箱に忍ばせて、次は防虫剤として利用できるそうです!ハーブって、香りを楽しんだり、お料理に使ったり、効用があったり、活用方法がたくさんあって興味深いですよね。
次回は、10月7日(月)開催です!ハロウィンの季節にぴったりの、ハーブ香る芳香剤「魔女のスープ」を作ります。
ママだけの参加、初めての参加、何でも大丈夫です!ママ友講座で楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪お待ちしています。

このブログの人気の投稿

♪だぁれかさんが…

♪かきねのかきねの♪

♪おにはそと~♪